21世紀5616日目のオンガク

曲名:Thank You(サンキュー)
歌:The Pale Fountains(ペイル・ファウンテンズ)
1982年


これは,劇団OOPARTSで,お芝居が終わって客が帰って行く時に流れる曲として
知ったので,ペイル・ファウンテンズのこともよく知らん。
私が初めて聞いたのは,OOPARTSの消滅公演という,最後のRYOUMAというお芝居を
観に行った時だった。1998年のことだ。
その後,このOOPARTSは,2010年に,鈴井貴之プロジェクトというような形で,
劇団ではないけど,その都度役者を集めて芝居をやるというものになって,
2010年と,2014年に観に行った。
その時も,最後はこれが流れていた(と思う)。

あと,鈴井さんが長くやっていたGOISというFM北海道Air-G')のラジオ番組の
最終回でも最後に流れた(ように思う)。

キュンとくる曲だ。イギリスのバンドの,ゴージャスだが切ない感じが良く出ている。