21世紀5617日目のオンガク

曲名:ゼンダライオンの歌
歌:山本まさゆき
1979年放送開始(ゼンダマン
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ta/zendaman/zendalion.html
↑歌詞が載っている。

「てっちゃん,行き先どうぞ」と,山本まさゆきさんが,ゼンダライオンに成り変わって
呼びかけるところから始まるこの曲。
ゼンダマンもそうだが,タイムボカンシリーズは,小学生の頃だったからほぼどれも観ていた。
中でも,私はゼンダマンが好きで,そのスタイルがかっこよかったな。
主題歌は,オタスケマンが好きだったんだけれども。
ゼンダマンは主題歌よりもこのゼンダライオンの歌のほうが好きだった。
「サクラちゃん,乗せたら,はずかしポポッ❤
 てっちゃん乗せたら,勇まし,ポポ!」
ってところが好きだった。

善だ悪だ善だ悪だ・・・
という,汽車の音がゼンダライオンの歌。
そう,ゼンダライオンは汽車型なのだった。