21世紀6002日目のオンガク

曲名:Thunder(サンダー)
歌:Prince & The New Power Generation
  (プリンス&ニュー・パワー・ジェネレーション)
1991年

動画がないので,どんなオンガクかアルバムを買ってとか借りてとか
自分でなんとかして聞いていただけたらと思うんだけれど。

Diamonds & Pearls(ダイアモンズ&パールズ)というアルバムの1曲目。
このアルバムは,よりポップになったプリンス殿下,プリンス大センセイ,
プリ公なので,とっつきやすく,初めて殿下に接するなら,この
アルバム「も」おススメです。

今,レンタルCDってあるんだろうか?
私はレンタルってのが性に合わなくて,
まぁ,近所にお店が無いというのが一番大きいけど,
返しに行くのが面倒になるから,借りに行けない。

そういう私も学生の頃,レンタルCDショップで
ちょびっとバイトしてたことがある。
何でも聞けるかと思いきや,あんまり借りもせず…。
っていうかね,当時はカセットテープにダビングするのがせいぜいで
時間もかかるし,アルバムまるごとダビングしてしまうから,
好きな曲だけ選んでなんてことも,面倒でさ。

今はいいよねぇ。
デジタル音楽は,好きなように詰め込んで,
プレイリストも自由につくれるし。