21世紀5979日目のオンガク

曲名:I Me Mine(アイ・ミー・マイン)
歌:The Beatlesザ・ビートルズ
1970年


ビートルズ後期の曲で、ジョージ・ハリスン作詞作曲歌っている。

アイ・ミー・マインと聞くと、子どもの頃テレビでやっていた
ドリフの人形劇の西遊記を思い出すねぇ。
うーん、人形劇のっていうか、志村けんの「あー、みー、まー」って
言うギャグ(?)を思い出すんだな。

5776日目のオンガク
↑『スーパーモンキー孫悟空』の回

志村が孫悟空で、悟空が「あーみーまー」って言うと、如意棒が出てきたり
化けたりする。

今でも思うけど、この「あーみーまー」は、『アイ・ミー・マイン』を捩った
ギャグっつうか掛け声なんじゃないかと。

でも、なんでも教えてくれるグーグル先生に聞いてみよう。
あ、そうか…。I My Meからきてるのか、違った違った。
そうだなぁ、「ゆーゆあゆー(You Your You)」も言ってたっけ。