21世紀5850日目のオンガク

曲名:History Maker(ヒストリー・メーカー)
歌:Dean Fujioka(ディーン・フジオカ)
2016年アニメ『ユーリ!!!on ice』放送


昨年の新作アニメで唯一,見ていた(といっても,5話ぐらいから追っかけで)のが,
ユーリ!!!だったねぇ。
ってか,周りの人が面白いから観てみれと言うので,ようやっと観はじめた。
売れるように作られてるアニメだな~と。
音楽から,展開から,キャラから,何から何まで,ね。

だいたい,このオープニングに,ディーン・フジオカを選んだところから,
ある層をターゲットにしてるけれども,それだけではなく
広く売る気満々な感じがする。
地上波の早い時間でやってもよかったんじゃないかと。

オープニングのフィギュアの滑りを,この曲に合わせて
実際のスケーターのみなさんに滑ってほしい。
History Maker滑ってみた」
を,観てみたい。
それから,ディーン・フジオカさんには,Mステあたりで歌って欲しい。