21世紀5649日目のオンガク

曲名:モンタギュー家とキャピュレット家~バレエ組曲ロミオとジュリエットから
作:セルゲイ・プロコフィエフСергей Сергеевич Прокофьев
1937年頃発表


ソフトバンクのCMで有名になった。
テレビドラマの『のだめカンタービレ』では,ミルヒーことシュトレーゼマンが
怒りモードで登場するシーンに流れてた。

クラシックもけっこう入っているんだけど,『のだめ』の3枚組CDから入れたものが多いので
勢い,クラシックは,のだめからってことになってしまう。
いいんだ,まぁ,別に,たしかに,のだめ以降,ちゃんと聞くようになったんだから。

でもまぁ,悔しいので,うちは父がクラシック好きで,バレエ好き。
というかまぁ,オペラも好きで,チャイコフスキーが好き,という偏ったクラシックファンだった。
(おっと・・・。まだ存命で,今もクラシックは時々聞いている)