21世紀5648日目のオンガク

曲名:C'est La Vie(セ・ラ・ヴィ)
歌:Robbie Nevil(ロビー・ネビル)
1986年


高校生の時,英語部に入っていたんだけれど,ちっとも英語のことなど勉強もせず,
ただ屋根裏部屋みたいな(いや,屋根裏部屋だった)ストーブもない部室に行って,おかし食べて過ごしてた。
部室の壁もベニヤ板1枚で隣の部屋と分けていたようなありさまで,自分達でペンキを塗ったりしていた。
で,好き嫌いなどあまり関係なく,家に余っている外国人アーティストのポスターを適当に貼っていた。
誰が持ってきたか,今となっては忘れたけれど,大きなロビー・ネヴィルのポスターが貼られていた。
イケメンだった。

それから,入って正面の高い位置に,A4サイズの小さめの,アイドルのポスターが貼ってあり,
教祖さまということにして,大センセイと呼んでいた。
今でもアイドルを見ると,笑ってしまう。

(※注:アイドルとは,モニーモニーでお馴染みのビリー・アイドル大センセイ様のこと。)