21世紀6024日目のオンガク

曲名:The Lion Sleeping Tonight(ライオンは寝ている)
歌:The Nylons(ナイロンズ)
1986年


ナイロンズというアカペラグループは,1980年代活躍していたんだけれど,
この曲はもっと古くからいろんなアカペラのグループが歌ってきているはず。
トーケンズとかが有名かも。

ナイロンズはカナダのアカペラグループ
この人達が歌った,The Stars are Oursという曲が,80年代に,
テレビのタバコのCM(パーラメントらしいです)に使われていて,
そのCMの数十秒で,うっとりしゃって。
で,当時はスマホもインターネットもない時代で,検索って言葉も
あんまり聞いたことないくらいだから,誰が歌っているのかもわからず,
なにかのヒントでようやくたどり着いたのがナイロンズだったんだよね。
でアルバムレコード買いました。

そんな,ナイロンズ版のライオンは寝ているが,ここで登場するわけです。
どうやって辿りついたんだろう…。