21世紀5993日目のオンガク

曲名:約束の橋
歌:佐野元春
1989年


ここ数日,ゆっくりブログも更新できずにいたのだけれども,
それはそれで日常が忙しいというのは良いことかと思ったり。

本当は,昨日,この曲が出るはずだったんだけれど,昨日更新しなかったので
今日になった。
うまい具合に,NHKBSプレミアムで,佐野元春のドキュメンタリやっている。
ちらと見ながら,これを聞いている。
髪もスッキリ短髪になり,カッコよさ度合いがまた一段とアップしてた。

この曲は,あれだね,あのぅ,1990年代のドラマのなんだったか…
月9で,稲垣吾郎と牧瀬理穂が出てた,「ひゅーひゅー」なやつの主題歌になった
ものだから,世に出た時よりも,ちょっと遅れてヒットしたんだったな。

佐野元春といえば,立教大の特別講義の「ソングライターズ」。
あれ,新しいシリーズやらないかな。
それにしても,いいよね,佐野元春が講義するんだもんな。
うちの母校だったら…えっと…,ブギウギ専務か,高橋優か,
古くは横山輝一とか。

で,さっきのドキュメンタリは,後でしっかり観よ~っと。