21世紀5994日目のオンガク

曲名:渚のバルコニー
歌:松田聖子
1982年


よく出る聖子ちゃんのターンだ。
お嬢さんがご結婚されたそうで,おめでとうございます。

さて,何度も出てきているので,思い出もあんまりないのだけれど,
いやあるかも。
前にも書いたけれど,子どもの頃東京の病院に入院して,
なんだか,伝手の伝手で,おじさんが,アイドルのサインを
もらってくれて,聖子ちゃんののサインもあったなぁ。
ちゃんと「○○ちゃんへ」と書いてあるもので。
私は,本当は,アイドルよりもゴダイゴのサインが欲しかったと
その時はちょっとがっかりしていたのだけれど,
それでも,やっぱり北海道の田舎の子にとっては,
なまらすごい! ことだった。

で,そのサイン色紙が,どこにあるのか分からない。
いや,捨ててないからあるんだ。間違いなく。

昨日だったか,蔵とか家のものを全部出してみるという
テレビ番組やってたね。
あれ,ほんと,やったほうがいいわ,うちも。

渚のバルコニーでまってて」といえば…あのぅ…,
「艾(もぐさ)がバーニングでまぁ大変」やった~。
嘉門達夫の替え歌メドレーじゃなくて,なんちゅう曲だったかなぁ
○○やと思ったら,××やった~! って歌。
歌っていうか,聞きまつがいの言葉をただただ言うっていう曲。

嘉門達夫のCD持ってたはずなんだけれども,そういやどこへ行ったのか。
故に,ipodにも入れられず。