21世紀5935日目のオンガク

曲名:Don't look back in Anger(ドント・ルック・バック・イン・アンガー)
歌:Oasis(オアシス)
1996年


なんと,オアシス再結成のニュース。

オアシス王国の国歌とも言われる(?)オアシス史上最も好まれる曲。
ずっと昔,札幌公演のチケットすんなり買えちゃったので
行くことになり,何曲か覚えていこうと…予習した。
この曲のサビの部分を歌えないとダメらしい…ので,
いの一番に,歌詞を見ながら聞きこんだのだけれど,
意味はよくわからず,サビもたいして歌えないままだったな。

ビートルズ気どりのノエル兄さんがボーカルをとるため,
メインボーカルの弟リアムは,この曲の時には,
ステージ上にはおらず,休憩している(んだろう)。

バンドの最も求心的な1曲なのに,メインボーカル休憩するステージって。

よくわからないけど,そういう曲。

ということで,4月1日エイプリルフールの1曲でした。