21世紀5908日目のオンガク

曲名:Let It Go(レット・イット・ゴー)
歌:松たか子
2013年


今更の,アナ雪だ。季節的にも・・・。

今度,ディズニーは,南の島の女子をヒロインにもってきて,アナ雪の2匹目のドジョウを
狙っている。なにせタイトルからし
「モアナと伝説の海」
アナ頼みだw

ジブリ映画のヒットの秘密は,タイトルに「の」がつくことらしい。
風の谷のナウシカ
千と千尋の神隠し
となりのトトロ
魔女の宅急便
崖の上のポニョ
じゃぁ,「○○の××」にすればいいのかと思うが,なんと
もののけ姫」!! 
短い中に2つも「の」を入れ込んでいる。
上等じゃないか。

だったら,ディズニーだって「の」を入れちゃうもんね~と思ったのかどうか知らないが
アナと雪の女王」だ。大ヒットだ。
ディズニー・ランドに行ったことが無い私ですら,姪っ子をつれて映画館に観に行った。

思い出した。
ディズニーの「美女と野獣」をそのまま実写映画化したのが,今度公開される。
美女のベル役は,ハリー・ポッターシリーズのエマ・ワトソン
野獣と踊るところなんかは,あのままの黄色いドレスですよ。野獣は青いタキシード。
ヒットさせるためには,「美女と野獣」じゃなくてね,
「美女の野獣」に変更だ。