21世紀5898日目のオンガク

曲名:Go West(ゴー・ウエスト)
歌:Village Peopleヴィレッジ・ピープル
1979年


Pet Shop Boysのカバーの方が有名かもしれない。
ペット・ショップ・ボーイズのは,昔,どこかのテレビ局の,
アルペンスキーのワールドカップのテーマ曲に使われていて,
たぶん,歌詞の中に Sunny winter time~とか入っているからなんじゃないかと。

ヴィレッジ・ピープルは,昔から知っている。
秀樹のYMCAで,ピンクレディーのピンクタイフーンで,子どもの頃から
聞いているんだから。
で,大人になってからこれら3曲が入ってるベスト盤CDを買った。

アルペンスキーの話し。
スポーツを全くやらない私だけれども,生まれ変わってアスリートになるなら
断然,アルペンスキーのしかも,滑降(Down Hill)の選手になりたい。
野球でも,テニスでも,サッカーでも,フィギュアスケートでもなく,
ダウンヒラーになりたいんだ。

1990年代では,オーモットが好きだったなぁ。
今は,気が向けば観る程度だけれど,とにかく滑降選手はかっこいい。