21世紀5884日目のオンガク

曲名:肉・2×9 Rock'n Roll
歌:串田アキラ
1983年 TVアニメ「キン肉マン」放送開始


超人アニメ『キン肉マン』のエンディング。
オープニングと同じく串田アキラが歌っているんだけれど,和田アキ子ですか?
という質問が当時はよくあったとか・・・。

ところで,5016日目にもキン肉マンのエンディングが登場している。
http://blogs.yahoo.co.jp/deep_snow_land/39406966.html

こっちのキン肉マンボは2代目のエンディングらしい。
発表年を間違っていたので,修正しました。

2×9=18の時,口ずさんでしまう。いまだに,だ。
強力な友情パワーだ!

うちには愚弟がおり,彼もまた70年代の生まれで,団塊ジュニアまっただ中の世代。
キン消しを大量に集めていた。
という話しも,前出だし,うーん,そうだな…。

当時は,ウルフこと千代の富士が,角界のスーパーヒーローで,私も大好きだった。
それで,キン肉マンにも,ウルフマンとかリキシマンとかいう名前で,
見た目,千代の富士の超人が出てました。
とにかく,千代の富士はその見た目からしても,筋骨隆々のすばらしい肉体で,
デブデブのお相撲さんとは一線を画しており,肌もすこし浅黒く光っていましたよ。
髷も髪が多くて,ばっちりかっこいい大銀杏を結っててね。
先月,久々に日本人で横綱になった稀勢の里の土俵入りをテレビで観たけど,
千代の富士と同じ雲竜型とは思えない感じだったなぁ。
っていうか,千代の富士の雲竜型の土俵入りが,他の誰も真似できない
見事な,素晴らしい,本当に美しい土俵入りだったので,比べてはいけないのだろうけど。
まさに超人だったなぁ。