21世紀5753日目のオンガク

曲名:No Such Thing(ノー・サッチ・シング)
歌:John Mayer(ジョン・メイヤー)
2002年



正直、顔とか全然覚えてないジョン・メイヤーだけれども、当時は
MTVなんか、うちは見れなかったし、ネットでもそんなになんでも観れる
感じではなかった(っつか、この曲、この人のことを忘れていたから
検索してみようとも思わなかった)。

で、今回改めて見てみると、なんか、もっと丸顔でもっとなんか
おだんごみたいな、冴えない感じの人じゃなかったかなぁ、とか。
誰か別の人と勘違いしているんだ、きっとね。

このジョン・メイヤーのこの歌がちょびっとヒットした頃の曲は、
元マドンナの夫だったショーン・ペンの弟マイケル・ペンとか、
スターセイラーとか、似たような感じの
アコギ弾いて歌う男子がいろいろいて、もう顔なんかは全然覚えてない
「あの頃の彼ら」枠として聴いている。

そのうち、出てくるかもしれない。
いや、There is no such thing. そんなこたぁ無い、かもしれない。