21世紀5657日目のオンガク

曲名:愛よ消えないで
歌:小比類巻かほる
1987年(アニメ「シティ・ハンター」オープニング)


小比類巻かほる
どこをとっても変わった名前で,一度聞くと忘れない。
1980年代後半,コッヒーは,2つのテレビ主題歌をヒットさせた。
一つはこの,シティハンターの主題歌。
もう一つは,「Hold On Me」という曲で,ドラマ「結婚物語」の主題歌だった。
むしろこっちのほうが好きだった。
結婚物語」というドラマは,沢口靖子陣内孝則が,結婚するところから始まる
ほのぼのドタバタ(?)ストーリーで,原作はあの新井素子
まぁ,あのといっても今はあまり書いていらっしゃらないか,私が手に取らないだけか,あれだけれども。
新井素子自身の結婚のすったもんだを小説にしたものだった。
中学生のころ,新井素子ばかり読んでいた。いや,あと,氷室冴子と,だ。
まぁ,小比類巻かほると聞くと,そういう連想で,行き着く所が,「コバルト文庫」だったりする。