21世紀5010日目のオンガク

曲名:自動車ショー歌   歌:小林旭  1964年

水曜どうでしょうですっかりお馴染みになった感があるんだけれど、個人的には、もう少し前にカラオケで歌ってくれた人がいて、それで知った1曲だったなぁ。
行ってた大学院ってのが、現職院生と言って、社会人の経験をずいぶんしていて2年間研修に来る場所となる大学院だったので、1,2年生併せて50人くらいいるうちの研究科の院生の実に6割ほどが30代かそれ以上という構成だったんだわ。

で、20年前にそんなところに行ったもんだから、院生仲間とカラオケに行ったりすると、こういう曲を選んで笑わせてくれるステキなお姉さまとかも何人もたんだよねぇ。

とにかく歌詞がよく出来てるわ。初めて聞いた時びっくりしたさ。
全然意味を成してないのに、なんとなく意味が分かるっていうね、すごいよ。

で、その後、水曜どうでしょうで大泉センセイがチョイスした時には、爆笑しちゃったね。
これを選んで来るってのが、やっぱりすごいよ、水曜どうでしょう
ちなみに、ワゴンマスターとかも、すでに聴いたことがあったし、もちろんアバは大好きだったし。
うまいな、やられたよ。

ちょっと前に20数時間テレビで、小林旭が出演してなんだか歌ったそうで、その時の態度がビュイックりするほどタウナスだったとかなんとか…;;
だってそういうのがアキラだもの、驚かないわ。

対決後枠 グランドフィナーレ 自動車ショー歌