21世紀4988日目のオンガク

曲名:My heart will go on(マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン)  歌:Celine Dion(セリーヌ・ディオン) 1997年

たぶん、実質的には翌年の1998年のヒット曲なんだろうね。
バカ売れした。
とりあえず観ておかないと…的に映画「タイタニック」も観たさ。
そんなに感動しなかった。
ケイト・ウィンスレット演じるヒロインのたくましいこと!
ジェームズ・キャメロン監督が巨費を投じただけあって、なかなか映像も迫力はあったねぇ。
この歌でセリーヌ・ディオンって人を知りました。
発音がなんか変わってるなぁと思ったら、フランス語圏のカナダ人とのことで、なるほどねとねぇと思ったのを覚えてるわ。

歌はいい歌だね。うんうん。あのスコットランドっぽいっていうの?イギリスっぽいっていうの? よくわかんないけど、笛の音とか哀愁があってさ。セリーヌさんも歌うまいしねぇ。