21世紀4987日目のオンガク

太陽にほえろ!メインテーマ  井上尭之バンド  1972年(ドラマ放送開始年)

物心ついた時から聴いていた気がするわぁ。
だから、クールな音楽だとかそういう「楽曲」として鑑賞するたぐいの曲ではなかったねぇ。
太陽にほえろ!」のドラマ自体も、好きで見るとかそういう次元じゃなくてさ、小学校とか帰ってきたらもう夕方にいっつもやってる(再放送とか再々放送だったんだろうね)から、なんとなくいつも見てたような気がするわぁ。

電子オルガン(いわゆるエレクトーン)習ってた時、テキストにこの曲が載っていたので、練習させられた。弾けるようになると、気分よくなってさ、カッコいい曲だなぁと思うようになった。