21世紀6058日目のオンガク

曲名:8月の長い夜
歌:TMネットワーク 現:TMN
1985年


8月に入ったところで,今日の一曲は,ランダム再生を停止して,
8月にちなんだものを選んでみた。
今年は,7月に暑い日が多くて,すでにもう夏なんか終わってしまえばいいと
思っているところだけれど,そんなことを言ったって,
どうせ北国の夏は,そう長いこと続かず,お盆を過ぎれば涼しくなる。

結局,今年も涼をとる機械(扇風機やエアコン)を買わずに,
我慢して終わる夏なのだと思う。

部屋の温度が23度とか,そのくらいの夏の終わりの夜というのは,
本当に長い夜で,いつまででも起きていたい。
代わりに,暑い昼間はずっとだらだら寝ていたい。