21世紀5927日目のオンガク

曲名:悲しみがとまらない
歌:杏里
1983年


先日の春分の日NHK-FMではお得意の○○三昧番組を10時間くらい
ぶっ通してやっていた。
今回は「失恋ソング三昧」だ。
結局,最初の1時間も聞かなかったんだけど,女子会のノリで,
トークの合間に4,5曲失恋ソングが流れて聞いているうちに,
なんだか気が滅入っちゃって…(^-^;;

思い返すと,あんまり失恋ソングは聞かないなぁ。
いや,中島みゆきを除いては,というところだけど。

失恋ソングと言えば,これだ。
彼氏を知人に紹介したヒロインが,
その知人に彼氏をとられてしまったという,ダブルショックな
でも,ありがちな失恋パターン。

I Can't Stop The Loneliness どうしてなの,鼻水が止まらない。
と,風邪をひいたときによく歌います。