21世紀5925日目のオンガク

曲名:Venus(ヴィーナス)
歌:Shocking Blueショッキング・ブルー
1968年


80年代のユーロビートの流行あたりで,イギリスのバナナラマという
女の子3人組が,カバーしていて知った曲。
遡ること20年というかんじだったんだね。
原曲のほうがもちろん,かっこいいわけなんだけど,
やっぱりショッキング・ブルーさんも,一発屋だったんでしょうかね。
他に有名な曲と言うのは知らない。
私が知らないだけかもしれないけど。

一発屋特集というのも目に,耳にするけれども,
きっとヒットしたその頃,そのアーティスト,バンドのファンってのも
いたはずで,ファンの人の中では,何発もいいものが打ち上げられて
いたんだろうなと,思いたいねぇ。