21世紀5782日目のオンガク

曲名:ミッドナイト・サブマリン
歌・HARRY(ハリー)
1983年TVアニメ「未来警察ウラシマン」放送開始


未来警察ウラシマンのカッコイイ,オープニングソング!
タツノコプロの,タイムボカン・シリーズの後継アニメだったけれど,
とにかくスタイリッシュだった。
登場人物の顔が,大人っぽくて(今だと,そんなに驚かないだろうけど),
かっこいかったなぁ~。

レコードやムック本,ウラシマングッズをいろいろ買ったなぁ。
敵役のルードヴィッヒが大好きで,今でも,ルードヴィッヒ役の
塩沢兼人さんは,心の中のベスト1声優だ。
後にも先にも,塩沢さんを超える声優は,私の中ではいない。

今なら,もっと色々な役をやっていたのかな…。
ぶりぶりざえもんとか超人あ~るみたいなのもやっていたかもしれないけど,
超弩級のヒール役とか,見たかったっす。
ときめく心失くしたら,だめよね。