21世紀5670日目のオンガク

曲名:The Other Side of Summer(ジ・アザー・サイド・オブ・サマー)
歌:Elvis Costelloエルヴィス・コステロ
1991年


エルヴィスと言えば,断然コステロ派だ。
藤女子大学の講堂だったか,変わった場所でエルヴィスのライブがあって,観に行ったなぁ。
で,眼鏡に短髪のフツーのエルビスではなく,このPVのとおりモッサモサでグラサンという
格好だったので,エルヴィス感ゼロだったんだけれど,声はやっぱり素敵な
エルヴィス・コステロだった。
1992年頃のことだったかなぁ…。大学生だった。
あれ以来,エルヴィスは何度も来日しているけれど,観に行くこともできないまま
時は過ぎ,どうやら,今年,日本でライブやるとか。
観たい,聴きたい,会いたいものです。