21世紀4997日目のオンガク

曲名:The Music of the night(ミュージック・オブ・ザ・ナイト)  
歌:Gerard Butle(ジェラルド・バトラー)
2004年



ん? 日々の1曲を取り上げ始めて数日たつけど、21世紀の曲は始めてか?
でもまぁ、元々はこの歌だって20世紀の曲なんだけどさ。
映画「オペラ座の怪人」が好きで(劇団四季は今、札幌でやってるけど、まだ観たことないんだわ)、映画館に観に行って、2枚組サントラCD買って、ビロードのボックスに入ったDVD-BOXも買ってしまったさ。
今はブルーレイ版のほうがもっとキラッキラして画質がいいかなぁ? そうだとしたら欲しいなぁ。
ファントム役のジェラルド・バトラー、歌手でもなんでもない普通の俳優で、よくこの人に決まったよね。
まぁ、そもそものロイド=ウェッバー先生のイメージはこういう感じだったでしょ?