21世紀4996日目のオンガク

題名:主題(古畑任三郎のメインテーマ)   作曲:本間勇輔

ipod nanoでランダムに再生された1曲を、今日の1曲として取り上げてるわけだけど、1300曲以上入ってるのに、実は今日は「セント・エルモス・ファイヤー」が流れてきたんだよね。
でもこの歌については、過去にたっぷり書いてるんで、飛ばした。

で、この曲。
主題という名前がついているテーマ曲。
古畑任三郎のオープニングは、もちろん、「えぇ~・・・」っつて古畑のモノローグ(でも視聴者向け)から始まって、この曲が流れるてくる。
それで、黒のバックに白抜きの文字、一部だけ赤のバックというスタイリッシュな感じ。
このデザイン、以降のテレビ番組や出版物で、しょっちゅう見かけるようになったなぁって思うさ。