21世紀6205日目のオンガク

曲名:AXIA~かなしいことり
歌:斉藤由貴
1985年


ふたまたかけていたことを告白するという,なかなか驚く歌なのだけれど,
この詞はいいね。いや,すごい言い訳をしているけども,こうハッキリ言うと
いいかなって。斬新で好きな歌。

まぁ,ただねぇ,30年後に隠していた不倫がばれると言うね…。
これは残念です。

何が残念かっていうとだね,年明けから始まるNHK大河ドラマ
降板するようなことをしたというのが残念で。
それは,もう一人,不倫が発覚して,ペロッと謝っても大河には出られる
渡辺謙と,この斉藤由貴との共演を,私はとても観たかった。
いやぁ,同じシーンに登場するかどうかもわからないけど,とにかくこの
30年ぶりの2ショットを観たかったわけですよ! 残念!!

斉藤由貴渡辺謙といえば,NHKの朝ドラで,歴代のベストカップルを選べと
言われれば間違いなく私の心の第1位で,
朝ドラで旦那さんにしたいNo1はと聞かれたら,間違いなくこれもまた,
『はね駒』の小野寺源蔵(渡辺謙)ですよ。
ク~ッ(泣)
『はね駒』大好きだったんだ・・・。いい人ばっかり出るドラマで。
(あ,ヒロインおりんちゃんの妹の嫁ぎ先は酷かったけど)
お母さんが樹木希林で,
会津の武士で無口なお父さん(維新後喫茶店のマスターになる)が小林稔二で,
トラブルメーカーのお兄ちゃんが柳沢慎吾で,
少女時代の憧れの先生がジュリーで,
福島から仙台の女学校に入って,大きな津波がきて,その被災地へ助けに行って
旦那さんになる渡辺謙と結婚の約束をするんです。
東北の震災があったあと,このドラマを再放送したらいいんじゃないかなと
思ってたのですが,それはまぁ,良くもあり悪くもありだったんだろうな。

大河ドラマで久しぶりの2ショットが無理な上に,
これでは,再放送の目途も立たないじゃないか。

優しい言葉とため息でそっと私を責めないで~♪

いやいや,大いに,ため息をついて,がっつり責めますよ。
もう~,何してんの~凹