21世紀5996日目のオンガク

曲名:Love Love Love
歌:平井 堅
1998年


平井堅,俺はうたバカだ! とかいうラジオ番組を北海道ローカルで
やっていた頃はまだ,ブレイク前だったかな。

2度目の登場です。
 >>5762日目のオンガク

Air-G FM北海道で番組やってて,なんか投稿して読まれたような記憶も
あるような。いや,記憶ねつ造かもなぁ。
当時は,暇だったから,ラジオ聞いては,FAX送ってたからなぁ。
そう,FAXですよ。

今も我が家には聴覚障害のある人たちとの連絡が必要だとか言う
理由でFAXがあってだね。
いや,今,全部メールだべや
とか言われるけど,田舎の役場とかだと連絡がやっぱFAX一番楽だわ
みたいな感じで,なんか役場からのFAXが来たりするので,必要。
だが,もう壊れててね,受信でも発信でも,本体を上から
ギュギュッと押さえつけておかないと,受信したものは白くなり,
送った先では真っ黒になるという現象があって。

こないだそれを忘れて,滅多に送らない相手先に送ったら,
メールで,「真黒だけど」と。
きゃぼーっ!つて,職場から送らせてもらった。
メールでいいよと言うわけにもいかない書類だった。
いや,スキャンしてメールに添付でもよかったが,
スキャナーがすぐに使えなくてさ。

というわけで,FAXは未だに大事だ。

そして今日から6月か。
いよいよ6000日目もやってくる。
春たけなわだ。